SSブログ

羽生結弦 ネックレス 石 [スポーツ]

スポンサーリンク




4羽生君.jpg
羽生君がしているネックレスって気になりませんか?

2つ、ネックレスしていたり、ブレスレットもしていますね。何かパワーがある石なんでしょうか?

パワーストーン?お母さんも好きそうですね。


私はいつもジャンプ競技なんだから少しでも軽い方がいいのではないかな?

だから、ネックレスなんかなるべくない方がいいんじゃないかな?と思ってました。

それでも、身につけたいとは余程、体にいいのか、ご利益があるのか、お守りなんでしょうね。

調べてみると、2つ身に付けてるうち、ひとつは

ファイテンのRAKUWAネックX100(チョッパーモデル)というものです。ちなみにお値段は9,870円。

これなら庶民も買えそうですねww。

もう一つはあの黒いひし形のネックレスですが、「チャクラ仙人」と呼ばれている、仙台にある「寺岡接骨院きくち」の院長であり、治療師である菊地晃さん(58歳)の手作りです。

これは通販では買えませんね。「気」を直接入れてもらわないといけないので。

ファイテンのネックレスはプロゴルファーの松山英樹石川遼、メジャーに行ったダルビッシュ有なんかも愛用していますね。

ファイテン製品はプロスポーツ選手にも人気で、巨人の選手も愛用していますね。

もちろん、アマチュア選手にも人気があり、大学駅伝や、高校生バレーボール選手もしてましたね。

効果があるんでしょうね。

ただ、ちょっと高いですが・・。

羽生君2.jpg
羽生君も聞くところによると、今はカナダでお母さんと2人暮らしだとか。スケートの練習に集中するには身の回りの世話をしてくれるお母さんの存在は欠かせませんね。好物のブタバラ大根を作ってもらってるのかなぁ?。

お母さんがいなかったら、毎日、ご飯はコンビニ弁当
で・・なんてことになるかもしれません。

そして、日本では羽生君のお父さんとお姉さんが留守を守り暮らしていますね。

お姉さんもフィギュアをやってましたが、羽生君の活躍は何より嬉しいでしょうね。


ホント、家族全員が羽生君を支えて金メダル獲得につながったんですね。

そんな羽生君も小さい頃は飽きっぽくて目を離すとスケート靴で遊びに出かけていたそうです。

しょうがないので先生は普段の練習が楽しくなるように「ウルトラマン」の曲で振り付けるなど工夫し、羽生君もロシアのプルシェンコ選手に憧れ、髪型を真似て、映像を毎日見てたそうですね。

やっぱり、楽しくやることが続けるコツなんでしょうか?

そして、大会の優勝という結果が出てくればヤル気も湧いてきますよね。

羽生君って今は早稲田大学生ですよね。これからは早稲田大学も人気が急上昇するかも?

でも、通信教育だから会える機会は少ないでしょうか!?


羽生君3決めポーズ.jpg
羽生君の活躍は恩師、都築章一郎さんも喜んでいますね。
その恩師からのメッセージは・・・


「仙台から日本、そして世界の羽生結弦になっていってほしい。夢を持ち、努力と周りの協力でそれを達成した姿を見て、子供たちにも夢を持ってもらいたいです。」

さすが、恩師、素晴らしいお言葉ですね。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。