SSブログ

渡部暁斗 兄弟 [スポーツ]

スポンサーリンク




渡部暁斗 兄弟

おめでとうございます!渡部暁斗選手

ノルディック複合銀メダル!

渡部選手の弟で初出場の渡部善斗選手も才能は兄以上と言われ活躍が期待されますね。

もともとは兄の影響で始めたスキーでしたが、才能があるんですね。

中学生のときに複合で全国大会で優勝、

高校でも複合で優勝、

そして、ワールドカップに初参戦。

早稲田大学に進学後は本格的にワールドカップに参戦。

自己最高は2011年のオーストリア・ラムソー大会で8位入賞です。


走力が弱点と自己分析しながらも、お兄さんと同じく、試合を重ねて、経験と実力を付けていくのではないでしょうか?

これからに期待ですね♪



そして、同じく話題になっているのがその実況をしていた荻原次晴氏の号泣ですね。


そこまで泣くの・・?と思うほど胸にグッと来るものがあったんでしょうね。

それにしても20年ぶりですよww
演歌の世界ではないですが、苦節10年、20年、ホント長かったんでしょうね・・。

過去の栄光があった分だけ悔しいやらもどかしいやら複雑だったんでしょうね。


大きな原因は、ルールの改正です。

ルールがそもそもそんなに変わること自体がおかしいですね。何か大きな力が働いているのでしょうか?

外国のある勢力のパワーが・・?。


採点方式のスポーツにはよくあることですよね。

でも、それが、見ているファンの為だったり、選手の安全や健康のためだったら納得出来るのですが、ただ、勝てないから・・だったら腹立ちますよね!


それはともかく、渡部選手には約300件を超える祝福メッセージが来ています。

まずはそれらを楽しみ、勝利の余韻に浸りながら、弾みをつけて次のラージヒル、団体へとつなげてほしいですね。

ガンバレ ニッポン! ノルディックチーム


渡部暁斗ブログ
http://ameblo.jp/akitowatabe/


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。